アップデート

アップデートのお知らせ(4/1)

2019/04/01
いつも『ドラゴンクエスト モンスターパレード』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、下記のアップデートを実施いたしました。

             記

=======================================
●以下の新しいモンスターを追加いたしました。
 ・エビルプリースト(ランクSS)
 ・魔女グレイツェル強(ランクSS)
  「魔女グレイツェル強」は、「魔女グレイツェル」と同種配合が可能です。
  同種配合の際に、どちらを生み出すかを選択できます。
  ※「魔女グレイツェル強」を生み出す場合、「魔女グレイツェル」のプラス値は割り引いて加算されます。
   「魔女グレイツェル強」の新生転生は、「魔女グレイツェル」とは別となります。
 ・黒竜丸(ランクS)

●以下の新しいとくぎを追加いたしました。
 ・ダークマター
  敵全体に、ドルマ系かベタン系の物理ダメージを与え、まれに息の根をとめる体技です。
  ※ダメージ倍率は×1.5です。
  ※相手のみかわしを無視します。
 ・ディバインフェザー
  5~8回いずれかの敵に、かしこさ依存の物理ダメージを与え、たまにあらゆる耐性を1段階下げる体技です。
  ※ダメージ倍率は×0.65です。
  ※物理とくぎのため、会心のいちげきが発生します。
  ※物理とくぎのため、ミスになる可能性があります。
 ・闇のテイテツ
  敵1体に、ドルマ系の物理ダメージを与え、ときどき守備力、すばやさを1段階下げる体技です。
  ※ダメージ倍率は×3.0です。
  ※会心のいちげきのダメージ倍率は×2.0です。

●新生転生に以下の新しいレシピを追加いたしました。
 ・闘ショウカク伝
 ・闘地獄の帝王伝
 ・魔堕天使エルギオス録
 ・魔魔王ムドー録
 ・守キラーマジンガ記
 ・守キャタピラー記
 ・守大魔王ゾーマ記
 ・守ズイカク記
 ・守スラ・ブラスター記
  ※闘神化レシピは、バトルスタジアムの景品となります。
  ※魔神化レシピは、メダル王の館の景品となります。
  ※守護神化レシピは、どうぐ屋での販売となります。
 <販売場所>
  守キラーマジンガ記(海の底 水底の都)
  守キャタピラー記(緑の大陸 森の小屋)
  守大魔王ゾーマ記(夜の大陸 リスナ村)
  守ズイカク記(炎の大陸 まごころの道具屋)
  守スラ・ブラスター記(プリティ島 つるつるの宿)
  ※別の転生フォームに新生転生した場合は、前のフォームで上がったステータスと耐性はリセットされ、
   新たにステータスアップの抽選が行われ、耐性もフォームに応じて変化します。
  ※複数のフォームのステータスアップと耐性の変化を、同時に保持はできません。
  ※フォームごとの新生転生した回数は、個別に保存されます。

●馬車屋に新しい馬車パーツを追加いたしました。

●キャラバンレベルの上限を「99」まで解放いたしました。

●モンスターのレベル上限を「99」まで解放いたしました。
 また、下記ステータスの上限を引き上げました。
 ・最大HP
 ・最大MP
 ・攻撃力
 ・守備力
 ・すばやさ
 ・かしこさ

●ステータス上限の解放に伴い、すばやさによる物理攻撃の当たりやすさを調整いたしました。

●「タマゴチケット」「赤タマゴチケット」で交換できるタマゴロンのレベルを、90から99に変更いたしました。

●同種配合の才能開花で覚える特性に、下記を追加いたしました。
 また、特性の抽選率を調整いたしました。

 <追加特性>
 ・いきなりマジックバリア
 ・いきなりまもりの霧
 ・いきなりリザオラル
 ・いきなり会心ガード
 ・おうえん・愛
 ・おうえん・友
 ・星のおくりもの
 ・会心封じ攻撃
 ・ヘナトスボディ
 ・ルカニボディ
 ・ボミエボディ
 ・フールボディ
 ・ハックボディ
 ・マホトムボディ
 ・斬撃封じボディ
 ・体技封じボディ
 ・息封じボディ
 ・踊り封じボディ
=======================================

これからも『ドラゴンクエスト モンスターパレード』をよろしくお願いいたします。
© 2013-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO
対応ブラウザ以外では、登録ボタンやゲームの表示・動作が正常でない場合があります。
対応ブラウザ:Internet Explorer8以降 Firefox 6以降 Flash Player 11以降がインストールされている必要があります。