アップデート

アップデートのお知らせ(2/4)

2019/02/04
いつも『ドラゴンクエスト モンスターパレード』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、下記のアップデートを実施いたしました。

             記

=======================================
●以下の新しいモンスターを追加いたしました。
 ・スラ・ブラスター(ランクSS)
 ・超兵器Sキラーマシン(ランクSS)
  「超兵器Sキラーマシン」は、「スーパーキラーマシン」と同種配合が可能です。
  同種配合の際に、どちらを生み出すかを選択できます。
  ※「超兵器Sキラーマシン」を生み出す場合、「スーパーキラーマシン」のプラス値は割り引いて加算されます。
   「超兵器Sキラーマシン」の新生転生は、「スーパーキラーマシン」とは別となります。
 ・デスカイザー(ランクS)

●以下の新しいとくぎを追加いたしました。
 ・S・ブラスター
  敵全体に、無属性の攻撃力依存ダメージを与える体技です。
  ※物理とくぎではないため、会心のいちげきは発生しません。
  ※物理とくぎではないため、相手のみかわしの影響を受けません。
 ・アローレイン
  2~3回、敵全体に無属性の物理ダメージを与える斬撃です。
  ※ダメージ倍率は×0.8です。
 ・修羅の獄
  敵1体に、無属性の物理ダメージを与え、ダメージ分だけ敵の最大HPを下げる斬撃です。
  ※ダメージ倍率は等倍です。
  ※最大HPは、1まで下がります。

●以下の新しいそうびアイテムを追加いたしました。
 ・ぎんのレイピア
  攻撃力+160
 ・はじゃのつるぎ
  攻撃力+240
  特性「ギラの心得」
 ・ピオラの杖
  かしこさ+260
  特性「いきなりピオラ」
 ・マグマの杖
  かしこさ+320
  特性「イオの心得」

●以下の新しいアイテムを追加いたしました。
 ・ぶきの結晶3
 ・ぼうぐの結晶3
 ※強化値の上限が「30」のぶき、ぼうぐと合成できるアイテムです。
 ※「ロトのつるぎ」とは合成できません。

●新生転生に以下の新しいレシピを追加いたしました。
 ・闘Fウェポン伝
 ・闘寒天武神伝
 ・魔はめつの使者録
 ・守ホイップゴースト記
 ・守じげんりゅう記
 ・守ほうおう記
  ※闘神化レシピは、バトルスタジアムの景品となります。
  ※魔神化レシピは、メダル王の館の景品となります。
  ※守護神化レシピは、どうぐ屋での販売となります。
 <販売場所>
  守ホイップゴースト記(ラテの町)
  守じげんりゅう記(過ぎ去りし影の村)
  守ほうおう記(炎の大陸 バーニャの町)
  ※別の転生フォームに新生転生した場合は、前のフォームで上がったステータスと耐性はリセットされ、
   新たにステータスアップの抽選が行われ、耐性もフォームに応じて変化します。
  ※複数のフォームのステータスアップと耐性の変化を、同時に保持はできません。
  ※フォームごとの新生転生した回数は、個別に保存されます。

●新シナリオを追加いたしました。
 また、ストーリーの追加に伴い、新エリアおよび新しいモンスターが追加されております。

●新エリアの酒場に新規クエストを追加いたしました。
 クエストには一定の条件で発生するものも含まれます。

●以下の戦闘にて、戦闘開始時にテンションおよび状態が変化する、特性の発動タイミングを調整いたしました。
 ・イベント「キャラバン連盟指令」の手下とバトル
 ・イベント「交易商人あらわる!」のぬすっとたち
 ・イベント「かいたく島調査隊」の資材集め
 ・イベント「遺跡の大陸」の発掘バトル

<不具合修正>
●バトルスタジアムの一部リーグにて、へんせいセットが正常に動作していなかった不具合を修正いたしました。

<次回定期メンテナンス作業の実施日程について>
 毎週月曜日に実施している定期メンテナンス作業につきまして、
 次回の実施は2019年2月12日(火)を予定しております。
 2月11日(月)はメンテナンス作業を行ないませんので、
 引き続き『ドラゴンクエスト モンスターパレード』をお楽しみください。

=======================================

これからも『ドラゴンクエスト モンスターパレード』をよろしくお願いいたします。
© 2013-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO
対応ブラウザ以外では、登録ボタンやゲームの表示・動作が正常でない場合があります。
対応ブラウザ:Internet Explorer8以降 Firefox 6以降 Flash Player 11以降がインストールされている必要があります。