アップデート

アップデートのお知らせ(10/1)

2018/10/01
いつも『ドラゴンクエスト モンスターパレード』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、下記のアップデートを実施いたしました。

             記

=======================================
●以下の新しいモンスターを追加いたしました。
 ・ぬしさま(ランクSS)
 ・妖魔ジュリアンテ強(ランクSS)
  「妖魔ジュリアンテ強」は、「妖魔ジュリアンテ」と同種配合が可能です。
  同種配合の際に、どちらを生み出すかを選択できます。
  ※「妖魔ジュリアンテ強」を生み出す場合、「妖魔ジュリアンテ」のプラス値は割り引いて加算されます。
   「妖魔ジュリアンテ強」の新生転生は、「妖魔ジュリアンテ」とは別となります。

●以下の新しいとくぎを追加いたしました。
 ・天地雷鳴
  敵全体に、デイン系かギラ系の、かしこさ依存ダメージを与える体技です。
 ・魔女のまなざし
  敵全体に、無属性のかしこさ依存ダメージを与え、まれにマヒさせる体技です。
 ・ヘビィプレス
  敵1体に、無属性の物理ダメージを与え、たまに行動を封じる体技です。
  ※ダメージは守備力依存で、倍率は×1.5です。

●新生転生に以下の新しいレシピを追加いたしました。
 ・闘しんりゅう伝
 ・魔メイジももんじゃ録
 ・守エスターク記
 ・守ドン・モグーラ記
 ・守神鳥レティス記
  ※闘神化レシピは、バトルスタジアムの景品となります。
  ※魔神化レシピは、メダル王の館の景品となります。
  ※守護神化レシピは、どうぐ屋での販売となります。
 <販売場所>
  守エスターク記(すすけた教会)
  守ドン・モグーラ記(鉛のほこら)
  守神鳥レティス記(闇はらむ雲海 飛竜のウロコ亭)
  ※別の転生フォームに新生転生した場合は、前のフォームで上がったステータスと耐性はリセットされ、
   新たにステータスアップの抽選が行われ、耐性もフォームに応じて変化します。
  ※複数のフォームのステータスアップと耐性の変化を、同時に保持はできません。
  ※フォームごとの新生転生した回数は、個別に保存されます。

●バトルスタジアムのおもさ制限を以下に変更いたしました。
 ・おもさ制限
  ライト級:60~120
  ヘビー級:125~250
  ウィークリー:60~120

<不具合修正>
●以下のパレードスキルの説明文を、実装内容に合わせて修正いたしました。
 ※パレードスキルの効果に変更はありません。
 ・ゾーマ
 ・JOKER
 ・ムドー
 ・赤熱の魔神像
 ・魔王ミルドラース
 ・ゴールドマジンガ
 ・てんのもんばん
 ・大魔王ゾーマ
 ※本修正はダメージを軽減するパレードスキルのみとなります。

<次回定期メンテナンス作業の実施日程について>
 毎週月曜日に実施している定期メンテナンス作業につきまして、
 次回の実施は2018年10月9日(火)を予定しております。
 10月8日(月)はメンテナンス作業を行ないませんので、
 引き続き『ドラゴンクエスト モンスターパレード』をお楽しみください。

=======================================

これからも『ドラゴンクエスト モンスターパレード』をよろしくお願いいたします。
© 2013-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO
対応ブラウザ以外では、登録ボタンやゲームの表示・動作が正常でない場合があります。
対応ブラウザ:Internet Explorer8以降 Firefox 6以降 Flash Player 11以降がインストールされている必要があります。